ぽちネット

ヒトが苦手な飼い主さん〜人・動物の付き合い方〜

わんのはな「 肉球クリーム」を使ってみた3つの感想

今日は通販で買った肉球クリームが

とっても良かったのでご紹介します。

 

「わんのはな」という会社の

「ミツロウクリーム」です。

 

ミツロウクリームという名前の

肉球クリームです。 

f:id:haruet:20161016160146j:plain

1.伸びがいい

手に付けて、犬の肉球に塗るとスッと伸びます。

1回塗っただけなのに、肉球がぷにゅぷにゅになりました!

伸びがいいから塗るのがラクです。

 

塗ってしばらくしてから肉球をさわっても

ぷにゅぷにゅした感じが続いてます。

 

f:id:haruet:20161016160519j:plain

床を歩いたり走ったりするときの

すべり止めの効果も期待できます。

2.質がいい

天然のものでできていて上質。

人間の化粧品としても使える品質ですって。

 

「家族みんなで使えます」とあって

こういうのうれしいな♡

 

「オーナー家族が一緒に使えるようにするために、

オーナー家族全員のお肌やくちびるのケアにも

一緒に使えるように、

人間用化粧品工場で

人間用の化粧品として製造しました」とあります。

スゴイ!!

 

犬には

自分の足の肉球を舐める習性がある

ということを前提にして、

犬が舐めても大丈夫な成分でできているそうです。

 

香りもほのかで人工的でなくいい感じです。

ラベンダーの匂いが好き…

 

日本で作られていて、全成分が表示されてます。

(全成分:ホホバ油、ヒマワリ油、ミツロウ、トウキンセンカエキス、ラベンダー花油、ティートリー油)

オーストラリアでオーガニック認証を受けたオイルだけを使ってある!

 

ミツロウって 蜂さんが巣を作るときにできる

自然のものですよね。

 

ティートリーとラベンダーには

抗菌・消炎効果があって、 防腐剤は入ってないって。

(開封後は冷暗所に保管して、半年以内に使い切るように、だって)

 

お散歩でガサガサに傷ついた肉球に塗ると

抗菌・消炎作用があるから、

ぷにゅぷにゅにもなって一石二鳥だわ。

 

3.デザインが可愛い

なんといっても、おしゃれで可愛いー。

毎日使いたくなります♡

デザインって大事なんだなぁ〜

f:id:haruet:20161016160146j:plain

 

f:id:haruet:20161016160209j:plain